渋谷でのステーション♪、都電

この日は、飛鳥山の撮影ポイントで都電7001号車(赤帯、りんりん、きなりんママ)を桜をバックに撮影しました。

このポイントは、飛鳥山公園の桜と都電を絡めて撮影出来る人気撮影地で、高戸橋、飛鳥山、荒川二丁目の三大都電桜ポイントの一つであります。

撮影出来るポイントは、歩道橋と飛鳥山電停付近の2ヶ所あり、歩道橋のほうに人気が集中していました。

都電と桜と車を入れて撮影するなら歩道橋からということになるし。

横断歩道を見れば分かるように、天候に恵まれていたことにより賑わっていました。

撮影ポイントが2ヶ所ある駅と言えば、京阪の西三荘駅が有名であり、どちらかが逆光になった時でも対応出来ます。

7001号車が黄色に赤帯塗装に復元されてから初めて迎えた桜のシーズンだったので、今回撮影することが出来て良かったです。

あとは、都電8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)と桜の組み合わせも撮影しました。

この黄色い都電と桜の組み合わせも最高であります。

こちらは高戸橋と同様に春の桜だけでなく、秋の紅葉の時期も良い画像を撮影することが出来ます。

飛鳥山公園は、江戸時代からのお花見の名所であり、都電を絡めて撮影することも出来るので、都電ファンの聖地とも言えます。

北とぴあの展望室でも、飛鳥山の桜と新幹線などを組み合わせて撮影することも出来ます。

この日は都電の混雑により田端乗り継ぎで王子まで移動していました。

あとは、9002号車(青色のまろ電、ねねち)による都電さくら号と桜の組み合わせも撮影出来たし。

王子から南北線で永田町乗り継ぎで渋谷まで行き、渋谷Milkywayで行われた渋谷発 副都心線 ステーション♪新学期だよ!ワンマンライブに参戦しました。

ねねちのブログによると、セットリストは以下の通りでした。

ムービー

OPSE

レッツゴー鉄道アイドル

ラッシュアワー!!!

TOKIDOKI踏切

mc

ToThelight

夢の欠片

君への地図

mc

帰りたくなったよ(まみたんソロ)

かのん100%(ねねちソロ)

ロマンス・プライバシー(あいりんソロ)

mc

ワンダージャパンステーション♪

記念日に逢いましょう

でぃすてぃにー

はしれ!さんてつ

mc 発表その1

TRAIN=TRAIN=TRAIN=TRAIN(新曲)

ムービー 発表その2

LOVEハッピーステーション♪

LALALOVETRAIN

いちころモーション♪

走れ!

mc 発表その3その4

ススメ

アンコール

TRAIN=TRAIN=TRAIN=TRAIN

mc 発表その5

ぐるぐるびぃーむ

この時にねねちこと南寧々氏がリーダーに就任したという朗報がありました。

かのん100%では、ねねち100%と変えて歌われていました。

この後、全員握手会と4ショットワイドチェキ会に参戦しました。前回のワンマンの時は5ショットに参戦出来なかったのが心残りでした。

渋谷Milkywayステーション♪のワンマンライブが行われ、乗車(参戦)する予定できなりんこと石川きなり氏の復帰を期待していたけど、未だ怪我の状態が回復していない為に運休(欠席)となってしまうので、再会がお預けとなり、あいりん、ねねち、まみたんの3両編成となってしまうよ!

ライブを見れることは万々歳!天晴れ!だけど、きなりんのほうは1月26日以来再会出来ていないのでそのはずだよ!

これにより1ヶ月分のブランクも加わってしまったので、昨年2月23日に横浜線E233系の追っ掛けに行った後にネ申タワーに行けば良かったと思っているよ!

昨年12月21日に池袋のサンシャインシティ新星堂で行われたステーション♪のイベントで、きなりんこと石川きなり氏と握手した時に手を離してしまった時に「握手しようよ!」と言われてしまったことが裏目に出てしまったし!

この後、友人と牛角に行き、飲んで帰りました。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺと握手出来るのはいつになるんだろう?