さゆの卒業発表、都電、北綾瀬

モーニング娘。'14のリーダーであるさゆみんこと道重さゆみ氏が、今年の秋ツアーをもって卒業するという発表が、昨日(4月29日)にさゆみんの地元の山口県周南市文化会館での公演で行われていました。

さゆみんのほうは、リアルかわいいうちに卒業したいということで卒業してしまうことになるけど、4100日以上の最長在籍日数、さゆみんリーダーの下での5作連続1位という素晴らしい記録を残すことが出来たということもありました。

リーダー在籍中に恩返ししたいという目標を果たすことが出来たということもあったけど、5作連続1位の記録もその一環でありました。

メンバーはいつかは卒業してしまうけど、やはりいつ卒業してもおかしくない状態まで来ていたのでそれなりの覚悟がありました。

最初は、今年の春に卒業してしまうことが予想されていたけど、秋ツアーまで続けてくれるので良かったと思っています。

1推しの卒業は、先代の1推しだったこんこんこと紺野あさ美氏やスマイレージに在籍していたゆうかりんこと前田憂佳氏の時に経験済だけど、現実を受け止めなければならない立場となっているので前向きに考えなければならないし。

卒業後の去就については特に触れられていないけど、出来れば芸能界を続けてもらいたいと思っています。

ハロプロからも卒業ということで、M-LINEクラブに移籍ということが予想されているし。

これにより、6期メンバーのほか、全盛期の面影の残るモーニング娘。のメンバーが居なくなるので寂しさを感じています。

現在のしゃもじを刺した格好での参戦となったのはさゆみんうさちゃんピースのお陰でもあるのでさゆみんに感謝しています。

卒業までの間はもちろんのこと、卒業した後もさゆみんを応援していくことにします。

卒業は単なる終わりではなく、新たな人生の始まりでもあるのでさゆみんに幸あれ。

この卒業発表は、池袋のアムラックス跡でmixiをチェックした時に知りました。

山口県周南市文化会館で行われたモーニング娘。'14の公演で、今年の秋ツアーをもってさゆこと道重さゆみ氏が卒業するという発表があったけど、1月29日以来さゆと握手していない状態でこの日を迎えてしまったので、さゆとの握手が1月29日で最後になってしまうことが懸念されてしまったよ!

秋ツアーのFC先行予約が行われる前に発表されたことにより、転売師の申し込みによって落選祭りとなってしまうよ!本当に選民イベントと同様に行きもしないのに営利目的で申し込むのは言語道断だよ!

武道館公演は9月30日と10月1日とまた平日なのでいい加減に日曜・祝日の武道館を取れと言いたくなるよ!

それどころか武道館にしゃもじの入場を拒否している(しゃもじ出禁にしようとしている)に違いないよ!

7月15日のスマイレージの武道館公演もまた平日なのでそのはずだよ!

さゆと同期の田中れいな氏がさゆより先に卒業したということは、東急旧5000系(青ガエル)が旧3000系よりも先に廃車となったことに例えたくなるよ!

前者は直角カルダンであったことがネックとなっていたし!

こちらは都電で7500形が7000形よりも先に廃車となったことなどでも言えるし!

9月20,21日の座間だと間違いなく落選祭りになるので9月28日の仙台サンプラザを狙っているよ!友人が狙っている前日の山形のやまぎんホールでの公演は怒曜日なので申し込みが不可能だし!

本当にももクロでもいいから武道館公演に入りたいよ!

大阪公演は10月11日の怒曜日でドラフトブルース改めメタルダー氏の申し込みがNGの状態だし!

おまけに狭いNHK大阪ホールだから落選祭りは確実だよ!

モーニング娘。の再ブレイクとは裏腹にアップフロントの糞事務所のやり方の悪さが浮き彫りになってしまったので、AKBグループのメンバーの卒業の時よりも酷い状態となってしまったよ!

自分は行かないけど、7月12日から14日に掛けて行われるさゆのバスツアーも倍率が更に高くなってしまうし!

今年の夏ハロは、7月27日の大阪オリックス劇場だけでチアチアやステーション♪などのアイドルとの絡みにより中野サンプラザ公演を全回避してしまったよ!

友人が言っていたように中野サンプラザの1日3公演は酷すぎるし!

自分が握手会に参戦した日は雨や雪の日はおろか、気温の低い日ばかりなので、今年の夏もまた握手会参戦不足が懸念される状態となってしまったし!

1月29日以来さゆと握手していない状態が続いているし、2月に握手出来なかったからさゆと握手出来ない記録が昨年を上回ってしまうことや現在活動休止(長期運休)中のステーション♪のきなりんこと石川きなり氏に追い抜かれてしまうことが懸念されるよ!

その腹いせによりポッシヲタから完全に撤退することを宣言してしまったし!ポッシボーでアッキャン、ゆりかもめこと秋山ゆりかが嫌いなので二度と握手したくないよ!

この日は代々木で制服向上委員会(SKi)の無料ライブが行われていたのに、正午からということを忘れた為に参戦出来ずにしゃもじ欠席(運休)となり、F都市氏と共に参戦することがお預けとなってしまったよ!

この日は、大塚駅前で都電を撮影し、荒川車庫前から早稲田まで、8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)で帰りました。

この日から、千代田線の北綾瀬支線で、05系が営業運転入りしていました。

東急旧5000系と言えば、熊本電鉄線で未だ現役だけど、どうなるのか気になります。

自分が次にモーニング娘。’14のメンバーと握手するまで、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期メンバー入りの曲を女性専用車のステッカーの貼ってある車両(設定時間外に限る)の中では聴かないことにします。

ポッシボーの後継ぎは、カバガことCoverGirlsにします。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺ、なっちと握手出来るのはいつになるんだろう?