スマイレージのメジャーデビュー記念日

スマイレージが「夢見る 15歳」でメジャーデビューしてからこの日(5月26日)で4年経ちました。おめでとうございます。5年目も頑張ってもらいたいですね!

あの時の笑顔企画で通ったのは自分(しゃもじ)も参加した甲斐があったからです。

あの時も例のしゃもじを刺した姿で参加していたし。

前日の25日は、長野でスマイレージの春ツアーであるスマイルチャージの千秋楽が行われていたけど、メジャーデビュー4周年の前夜祭でもありました。

E7系新幹線で長野遠征していたイェイイェイ氏も長野公演で大満足していました。

自分は今回の新曲リリース期間に握手会に参戦出来なかったので、3月1日以来スマイレージのメンバーと握手していない状態が続いています。

2010(H22)年から、翌年の2011年暮れに卒業したゆうかりんこと前田憂佳氏がハロプロ全般の1推しとなっていたこともあったけど、ゆうかりん卒業後には、今年秋卒業予定のさゆみんこと道重さゆみ氏1推しに戻っていました。

スマイレージでの1推しは、あやちょこと和田彩花氏となったので、ゆうかりんとあやちょのゆうちょコンビ(ゆうちょ銀行とは無関係)との絡みがあります。

さゆ卒業後の娘。の1推しは、10期メンバーのはるなんこと飯窪春菜氏となる予定なので、話題となっているあやちょとはるなんのコンビとの絡みもあります。

因みにスマイレージのほうはインディーズデビューしてから5年経ちます。早いもんですね。

今の6人時代も好きだけど、4人時代のスマイレージが懐かしいです。

また週明けの空曜日こと月曜日が快速超特急でやってきたので1週間ならぬ1瞬間の状態が最も顕著に現れているよ!

そんな中また新しい1週間が始まりました。今週も頑張ろうという言葉をよく耳にするけど、何が新しい1週間の始まりだ!と言いたくなるし、このことを聞かされる度に怒りが込み上げてくるよ!

空曜日こと月曜日に為替と株の値動きのニュースが出てきたときに、週明けの○○為替市場はということが出てくるけど、為替と株の値動きですということを聞いただけでチャンネルを変えたくなるよ! 本当に徳永英明氏の壊れかけのRADIOという曲の♪「思春期に少年から大人に変わる」ということを♪「月曜に週末から週明けに変わる」と替え歌したくなるよ!

また週末発週明け行きの快速超特急(超快特、高速循環列車)が発車してしまったよ!

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺ、なっちと握手出来るのはいつになるんだろう?