みんくる感謝祭、きなりんとの再会

この日は、東雲(しののめ)の都営バス深川営業所の駐車場で行われたみんくる感謝祭2014に行ってきました。

まずは新木場乗換えで東雲へ。

この時に展示されていたみんくる15周年ラッピングバスは、深川営業所所属のS-R543(足立200か27-17)号車の日野ブルーリボン2(PKG-KV234L2)で、2007(H19)年の導入当時は、品川200か17-89号車として港南支所所属となっていました。深川入りしたのは昨年のこと。

こちらは都内を回るミステリーツアーにも使われていたし。

この後、とあらんとみんくるを見てから、渋谷まで移動しました。こちらは6月8日に見られなかったことの代わりにもなったし。

渋谷Gladで行われたステーション♪のワンマンライブ(渋谷発東横線ステーション♪ 夏休みだよ!往復切符ワンマンライブ)の昼・夜公演に行ってきました。

まずは昼の部のセットリスト

OPSE

ススメ。

レッツゴー鉄道アイドル

mc

ワンダージャパンステーション♪

はしれさんてつ!

TOKIDOKI踏切

mc

ソロまみたん(恋するフォーチュンクッキー

ソロねねち(恋☆カナ躍ってみた)

ソロあいり(完璧ぐーのね)

mc 

夢の欠片

Tothelight

mc 企画

記念日に逢いましょう
Destiny

mc(きなりん充電)

メロンジュース

TRAIN=TRAIN=TRAIN=TRAIN

mc(きなりん充電完了)

LOVEハッピーステーション♪

LALALOVETRAIN

mc

ラッシュアワー!!!

アンコール

いちころモーション♪

この時は、2月末から長期運休(活動休止)していた、きなりんこと石川きなり氏の復帰記念ステージで、ひまわりの企画もありました。

私はもちろん最前列で参戦していたので楽しむことが出来ました。

この後は恒例の物販があったけど、まずは、きなりんとの再会記念により、2ショットチェキ会に挑戦しました。

きなりんは最高の笑顔の様子で自分(しゃもじ)との再会を待っていたに違いないです。

黄色いステーション♪のTシャツ姿とのしゃもじときなりんの組み合わせは、今回が初であり、黄色同士が実現していました。

自分(しゃもじ)が、きなりんと会ったのは、1月26日のイベント以来で、それ以前会った回数が少ない状態でした。

次に、ワンマンライブで定番となった全員チェキに移ったけど、1月19日のワンマンライブで全員チェキ会に参加しなかった為に、きなりんを含めた4両編成+しゃもじの組み合わせも今回が初となったし。

チェキ会が行われた場所はロビーだったので明るい雰囲気でした。

きなりんの髪飾りはひまわりで、ひまわりが好きであることの証であります。

きなりんは、2000(H12)年8月17日生まれで、ひまわりの季節である夏生まれでもあるし。

きなりんと久しぶりの対面で会話した時には、あいりん、ねねち、まみたんの3人がエスコートしてくれました。

きなりんが活動休止中にステーション♪の現場の乗車(参戦)がハイペースとなったので、あいりん、ねねち、まみたんの3両編成(3人組)に慣れている状態でありました。

その後、アイコンRの公演を経て、夜の部にも参戦しました。
アイコンRの公演にももちろん参戦したけど、見応えがありました。

この時に入場者数100人達成しないとゲームオーバーというノルマがあり、102名ということで無事に達成していたのでありました。なので行った甲斐がありました。

ステーション♪の乗務員(メンバー)からは2部も来る?と言われたので喜んで乗車(参戦)しました。

この時の昼夜通し券は3000円(ドリンク代別途必要)だったのでお得でした。

夜の部のセットリスト

OPSE

ワンダージャパンステーション♪

TOKIDOKI踏切

レッツゴー鉄道アイドル

mc

はしれさんてつ!

夢の欠片

mc  企画

どこまでもゴーマイレール

君への地図

mc   発表1

Destiny

記念日に逢いましょう

mc   企画

Tothelight

いちころモーション♪

走れ!

mc(きなりん充電)発表?@の続編

メロンジュース

TRAIN=TRAIN=TRAIN=TRAIN

mc(きなりん充電完了)

オーマイガー!

LOVEハッピーステーション♪

LALALOVETRAIN

ススメ。

アンコール

mc   発表?B

ぐるぐるびぃーむ

昼・夜共におっPサンバによるオープニングアクトがあったけど、メンバーと出会った時にしゃもじさんこんばんはと言われました。

夜の部ももちろん最前列で参戦していたので楽しむことが出来ました。

この後の物販、特典はステージで行われていました。この時には全員握手会と全員チェキ会に参加したけど、夜の部の衣装は、メンバーカラー別となっていました。

今回のライブは、きなりんの復帰記念ということで待ちわびていたステッシャーにとって見応えがありました。

次のステーション♪のワンマンライブは、今月(8月)31日に、秋葉原東口のCLUB GOODMANで行われる、きなりん生誕祭を兼ねた、「夢に向かう列車に乗りに、みんな、きなきな〜!京浜東北線ステーション♪きなりん生誕夏祭り」となるので、行く予定でいます。こちらの公演は18時開場、18時30分開演となるし。

入口には、ひまわりで彩られていました。

やはり昼と夜の公演に乗車(参戦)出来て良かったなと思っています。

この時には、ステーション♪のメンバーに初めてファンレターを書きました。

この日は、富士急行線で元小田急20000形から改造された新フジサン特急(8000系)がデビューしていました。

今年になってからはステーション♪の現場が倍増し、ハロプロの現場参戦が減少しています。今年度に入ってからは、ハロプロ系の握手会参戦がほとんど無くなり、専ら地下アイドルとなってしまいました。

チアチアメンバーステーション♪のねねちこと南寧々氏、あいりんこと神野愛莉氏と会ったことのない曜日が魔金だけとなってしまったから日比谷線三ノ輪駅都電荒川線は乗り換えの表示がないことやエアポート快特京急蒲田に、阪急京都線中津駅に、京都線特急が阪急大宮駅に止まらないことに例えたくなるよ! こちらは犬猿の仲であることにも例えたくなるし!

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺ、なっち、みづきと握手出来るのはいつになるんだろう?