池袋、ねねちときなりん

この日は、台風11号による悪天候によって、池袋の東武百貨店スカイデッキ広場でのフラップガールズスクールのミニライブが中止となり、その代わりに東武百貨店のプラザ館の7階の五番街での特典会のみとなってしまいました。

自分が土曜出勤に当たった時やその前後の日は録なことがないし、ぜんぶ台風のせいだ、台風空気読め!の状態だったよ!

この時に浴衣姿のメンバーと握手することが出来て良かったです。

おまけに東京湾大華火祭も中止となっていたし。

8月10日は、神タワーで行われたステーション♪のねねちときなりんによる定期ライブに行ってきました。

セットリストは

OPSE

いちころモーション♪

mc

LALALOVETRAIN

走れ!

mc

ラッシュアワー!!!

この時に登場したねねちときなりんは、夏ということで甚平姿での出演となっていたけど、どちらも似合っていました。

特にきなりんのひまわりの髪飾りとピンク甚平の組み合わせが最高だったし。

もちろんねねちのも最高でした。自慢の大きなしゃもじをテニスのラケットのように持っていたし。

この時ももちろん笑顔でのチェキ撮影に臨みました。

どちらも最高の笑顔のことで褒められたし。

自分(しゃもじ)の黄色Tシャツとのマッチングは良好であり、その名の通りの最高の夏となりました。

メッセージで分かるように褒められていることの証でもあるし。

これまで自分(しゃもじ)は昨年5月以来ステーション♪の現場に乗車(参戦)すればあいりんこと神野愛莉氏がいた状態だったけど、今回はあいりんがまみたんこと小池真実氏と共に運休(欠席)していたので、あいりんのいない現場の乗車(参戦)は第2期ステーション♪が始まって以来初めてとなってしまいました。

きなりんこと石川きなり氏は、今年2月下旬に顔に大きな怪我を負っていたことで7月まで長期運休(活動休止)していたこともあったけど、7月12日のワンマンライブで復帰していました。この時に、そのまま脱退してしまうのではないかと不安だったけど、不安を乗り越えた上での復帰となったし。

昨年は8月4日の対バンの後、同年12月1日のあいりんときなりんの定期ライブまでステッシャーを休止(しゃもじ長期運休)していたこともありました。

その間の11月2日に当時見習い乗務員だったあいりん、まみたん、きなりんが正規メンバーに昇格していたし。

それはさておき、甚平姿のねねち、きなりんとの2ショットチェキに参加することが出来て良かったです。

この後、都電の7001号車(あかおび、きなママ)に乗って帰りました。

この日(8月10日)は、元モーニング娘。(ドリームモーニング娘。)のなっちこと安倍なつみ氏の33回目の誕生日でした。おめでとうございます。

これからも頑張ってもらいたいですね。この日はバースデーライブも行われていたし。

なっちこと安倍なつみ氏に関しては、モーニング娘。での初代1推しでした。

この日は、元Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のさやこと桝元沙耶氏の18回目の誕生日でもありました。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

ステーション♪のメンバーにE5系はやぶさまたはE6系こまち、山形新幹線つばさ号に乗ってもらいたいし!

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっち、みづき、まなかと握手出来るのはいつになるんだろう?