きなりんの誕生日、中野、秋葉原

この日(8月17日)は、ステーション♪の乗務員であるきなりんこと石川きなり氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございます。

あとは、同じ鉄道アイドル(大先輩)である、ゆゆこと木村裕子氏の32回目の誕生日(架空の鉄道会社である木村鉄道の設立記念日)でもありました。

こちらもおめでとうございます。

ゆゆこと木村裕子氏のほうは、2011(H23)年10月の日比谷公園でのイベント以来会っていない状態が続いているので再会したいと思っています。

同年10月の日比谷でのイベントには、ステーション♪も出ていました。

またこの日は歌手の華原の朋ちゃんこと華原朋美氏の40回目の誕生日でもありました。華原の朋ちゃんといえばTKこと小室哲哉氏と別れた後数多くの奇行を繰り返しその後薬物乱用で閉鎖病棟に入れられた事もある波乱もありましたが、一昨年から完全復活して現在は真のアーチストとしての精神を貫いてます。

まずは中野サンプラザでのハロコンに参戦していたメタルダー氏と合流し、珍宝僧氏とメタルダー氏と共に中野駅南口にあるガッツ・ソウルで焼肉オフ会を楽しみました。 昨年6月2日にハタボー氏を交えた焼肉オフ会が行われていたけど、ステーション♪のあーやん、いっちー、ななちゃの卒業公演に行っていたので参加出来なかったことのリベンジに大成功しました。

そのオフ会に行っていた絡みで、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4周年記念イベントに行かれずにしゃもじ欠席(運休)となってしまったからまたしてもステーション♪に奪われてチアチアの現場参戦が減ったことが裏目に出てしまったよ!

この日はよっしー氏が参戦していたのに、7月13日以来のよしよしコンビでの参戦とならなかったので小田急60000形MSE車の6両単独運転に例えたくなってしまったよ!

秋葉原の神タワーで行われたステーション♪の定期ライブ@きなりん生誕スペシャルに行ってきました。

セットリストは、

OPSE

ワンダージャパンステーション♪

mc

ラッシュアワー!!!

涙の定期券

mc

いちころモーション♪

ときなりんの好きな曲が揃っていました。

涙の定期券という曲は、5月11日のねねち&まみたんの生誕ライブの為に作られた曲で、今回はもちろんのこと、生誕祭での定番となっています。

この日は自分は行かなかったけど、六本木での対バンが行われ、前日(16日)と同様にねねちこと南寧々氏が運休(欠席)していました。

当初の予定では、きなりん、あいりん、まみたんの3両編成(3人)での運用(出演)となっていたけど、ねねちがその前に神タワーで行われていた神トークから増結(合流)していたことにより、きなりんの生誕イベントにねねちも加わっていたことで感謝しています。

やはり4両編成(4人組)できなりんの生誕イベントが行われていたことは嬉しいことだと思っているし。

このように、きなりんの誕生日当日に生で祝うことが出来て良かったです。

この日はあいりんこと神野愛莉氏ともチェキ撮影しました。あいりんはステーション♪の2推しであり、きなりんの活動休止中での1推し代理でもありました。もちろんねねちとまみたんも大好きです。

この後、都電に寄り道し、早稲田まで7022号車(元祖黄色い都電、きなパパ)で帰りました。

チアチアメンバーステーション♪の乗務員(メンバー)と会ったことのない曜日が魔金だけとなってしまったから東京メトロ日比谷線三ノ輪駅都電荒川線は乗り換えの表示がないことやエアポート快特京急蒲田に止まらないこと、東北新幹線白石蔵王駅だけを通過する東京〜仙台間のやまびこ号、スイッチバック駅を通過する列車、阪急京都線中津駅に止まらないこと京急のイエローハッピートレインがアクセス特急に使われないことに例えたくなるよ!

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

ステーション♪のメンバーにE5系はやぶさまたはE6系こまち、山形新幹線つばさ号に乗ってもらいたいし!

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっち、みづき、まなかと握手出来るのはいつになるんだろう?