橋本、神タワー

この日は、アリオ橋本で行われたステーション♪のイベント、神タワーでの定期ライブに行ってきました。

まずは、新宿から橋本まで、京王7000系の7022Fで移動し、歩いてアリオ橋本まで行きました。

セットリスト

OPSE

ワンダージャパンステーション♪

mc

どこまでもゴーマイレール

君への地図

mc

TRAIN=TRAIN=TRAIN=TRAIN

この時には撮影可能だったので、メンバーを撮影しました。この時に新衣装を初めて撮影することが出来たし。

全員握手会では、普段あるような下手側から上手側へと移る方式(きなりんが先頭)ではなく、その逆の上手側から下手側へと移る方式(ハロプロ系に多い方式)だったのでまみたんが先頭となりました。まみたんの好きな電車は、京王線なので、握手会でそのことを語ったけど、乗れて嬉しいと言ってました。 もちろんカメラを向けていたことも語っていました。

今回は京王線に乗れたことで、まみたんにとって幸せを感じたイベントだったことも言うまでもないです。

この後、ステッシャーの友人と一緒に、調布、明大前、笹塚乗り継ぎで小川町まで移動したけど、橋本から調布までは、7777号車も含まれている7027Fに乗ることが出来ました。 この時に7777号車も撮影しました。

この日のアリオ橋本には、元ステーション♪のいっちーも来ていたということで、調布から明大前まで乗った特急でニアミスしていました。

この後の定期ライブ

OPSE

記念日に逢いましょう

mc

夢の欠片

ラッシュアワー!!!

mc

いちころモーション♪

この時に新Tシャツ姿のメンバーが出ていました。

生写真は、きなりんとまみたんのを買い、まみたんのにサインしてもらいました。やはり京王線絡みもあったし。

その後に神タワーでのステーション♪の定期公演に行った時にまみたんと会話した時に干した時に怒りますよ!と言われたので怒ら連敗が続いている時にそう言われたことでショックを受けてしまったよ!

このことで8月31日のワンマンライブの握手会でまみたんに怒られたことを思い出したほか、凶方位に行った時やその後に脳味噌がコントロールされて自然に人に怒られるようなことをやらかしてしまうことが続いているのでTJ氏と同様に凶方位には勝てないよ!

いっちーとニアミスしたわでアリオ橋本はやはり鬼門の場所だよ!

都電荒川線王子駅前電停で、チャギントン(ちびっこたちに大人気の列車を擬人化したイギリスのテレビアニメ)のラッピング電車(北区、荒川区子育て応援号)による荒川車庫前行きを撮影しました。

チャギントンは、フジテレビ系で放送されているので、同じイギリスで製作され、ちびっこたちに大人気のきかんしゃトーマスと共通しているところがあります。

こちらはテレビ東京系の妖怪ウォッチポケモンの関係でも言えるし。

このようなラッピング電車が運転されていることを20日に知ったので、この時に撮影することが出来て良かったです。

ローズピンクの色合いとの組み合わせも良い感じでもあるし。

この日から秋の交通安全運動が行われているので、黄色い旗も付いています。

荒川車庫前からは、検査出場したばかりの都電の8809号車(オレンジ色のあや電、あいりん)で帰りました。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

ステーション♪のメンバーにE5系はやぶさまたはE6系こまち、山形新幹線つばさ号に乗ってもらいたいし!

ふじみ野都市氏にもまみたんを、イェイイェイ氏にもきなりんを見てもらいたいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっち、みづき、まなかと握手出来るのはいつになるんだろう?