都電、本当は武道館に行きたかった

この日は、学習院下から三ノ輪橋まで、都電の8805号車(あや電、あいりん)によるチャギントンのラッピング電車(子育て応援号)で移動しました。

この時には、荒川線の日40周年記念ヘッドマークがお目当てだったけど、日没後だったから上手く撮影出来なかったよ!

三ノ輪橋から飛鳥山までは、7002号車(都電落語会号)で移動。こちらは都電落語会の貸切電車として使われています。

ここで撮影した後、ピーポくんヘッドマーク付きの8501号車(めんめん)で帰りました。

この日は秋の交通安全運動の最終日だったので、旗付きで撮影出来ました。

日本武道館モーニング娘。’14の公演が行われ、新メンバー4人が発表されたけど、やはりチケットが高騰している為に参戦出来ずにしゃもじ欠席(運休)となってしまい、アイドルグループの1推しが、7月12日のきなりんこと石川きなり氏の復帰を期に鉄道アイドルステーション♪に譲ったこと浮き彫りとなってしまったよ!

これによりモーニング娘。’14の新メンバーを当分見ることが出来なくなってしまったし!

今後握手する時には、しゃもじの着用がNGとなってしまうのが辛いです。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

ステーション♪のメンバーにE5系はやぶさまたはE6系こまち、山形新幹線つばさ号に乗ってもらいたいし!

ふじみ野都市氏にもまみたんを、イェイイェイ氏にもきなりんを見てもらいたいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっち、みづき、まなかと握手出来るのはいつになるんだろう?