ガラホにしました。

この日は、携帯の機種をガラホ、日フォンことAQUOS K(SHARPのSHF31)に変えました。こちらは見た目はガラケーだけど、スマホと同様の機能があります。色は赤です。

前日の3月7日は、夕方の土曜出勤前に先代の携帯電話であるGRATINA(グラティーナ、KYY06)が突然起動画面がフリーズしてしまい、再起不能のご臨終状態となってしまったので、バックアップしていなかったデータが失われてしまったよ!

これにより、ガラホに変えたけど、これまでのガラケーとは異なり、PCサイトを見られるようになったことやカメラ性能がスマホ並みとグレードアップされたのは良いけど、携帯サイトが見れず、Google Playが非対応であるからこれまで使っていたゲームが出来ないし、ガラホ専用のアプリが少ない状態なので日常的に使うことが出来ない状態で、制約があるのにも関わらずスマホと同じ料金プランとなってしまったよ!

スマホにしていたら、操作しづらいことや文字が打ちにくいことや故障した時に困るということでガラホにすれば良かったと後悔していたところだったよ!

最近は操作しづらいことが指摘されてスマホからガラケーに出戻りした人が増えていることでガラケーが見直され、ガラホが導入されたのもそのはずだし!

スマホが嫌いなメタルダー氏も同じ赤いガラホを導入していたし、TJ氏やハタボー氏もドコモからガラホが出たら替えたいと言っていたのでお互い様だよ!

TJ氏やハタボー氏の場合はメールやPCサイトの閲覧が重視なのでスマホよりガラホの状態だし!

この日は都営バスの大塚支所でのイベントの後に大塚駅前で都電を撮影した後だったので携帯で撮影した画像が無駄になってしまったよ!

デジカメで類似した画像を撮影していたけど、そちらが残っていたので難を逃れていたし。

携帯電話の買い替えにより相鉄の相模大塚駅でのそうにゃん号のイベントに入場締切後に到着したのでそうにゃん号ならぬ遭難号となってしまったよ!

これだから自分が土曜出勤に当たった時や、その後の日曜日の単休により非連休になってしまった時は録なことがないよ!

先代のGRATINAは、データフォルダの容量が小さかったことやPCサイトビューアー、着うたフルが非対応だったから安物であったことも言うまでもなかったし、自分には向かなかったので、MARVERA(マーベラ)にすればよかったよ!

先月28日はステーション♪と行く三鉄ツアーが行われ、3人のステッシャーが参戦していたけど、自分(しゃもじ)と面識のあるやっくん氏、たかみん氏、女性ステッシャーのリーダーであるりさこ氏が行ってくれたから助かっているよ!

このツアーの内容をりさこ氏から聞いた時は羨ましくなってしまったので、ツアーで乗っていたE5系新幹線はやぶさ号を見ているだけで悲しくなってくるよ!

このツアーは土曜出勤だったし、参加費が11万円もするので当然のことながらしゃもじ運休(欠席)、惨鉄ツアーとなってしまったけど、メンバーと一緒に居られたということを聞いたので、自分が行かれなかったことでショックに陥っていたので、今月1日にステッシャーを休んでしまったよ!

このことでステーション♪の乗務員(メンバー)から、しゃもじさんがいなくて残念、本当はしゃもじさんにも来てもらいたかったという声が聞こえていたし、その意見が多数を占めていたのでそのはずだよ!

本当は自分(しゃもじ)を含めた4人だったらちょうど良かったんだよ!

このことを、都電荒川線の8810号車が荒川車庫で、東急世田谷線の306Fが上町車庫で寝ているどころか、代わりのドルヲタ活動なしの仕事行きとなったことで、長野新幹線北陸新幹線あさま号E7系グランクラスのチケットが取れずに、E2系の8両編成(N編成)によるあさま号の普通車で我慢しなければならないことに例えたくなるよ!

これにより、5月30日の仙石東北ラインの開業までE5系に乗ることを東京〜大宮間を含めて自粛することにするよ!その間は、北陸新幹線E7系またはW7系に優先的に乗ることにするし!

次に、きなりん、あいりん、まみたん、ねねち、ほののん、かなちゃ、しょこりん、ゆかっぴ、みづき、まなか、はるなん、あやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?