都電さくら号

この日(3月18日(水))は、学習院下から三ノ輪橋まで、都電荒川線の9002号車による都電さくら号に乗りました。

都電さくら号は、一昨年から9002号車によって運転されており、今回が3回目となっていました。

ヘッドマークは、どちらも都電のマスコットキャラクターであるとあらんが描かれており、パンタグラフ側はとあらんと9002号車となっているのでムードが高まっていました。

三ノ輪橋で都電の撮影を行い、8810号車(黄色いあや電、きなりん)で飛鳥山へ。この日は、ガラホ導入後初の都電乗車となりました。

帰りに乗った都電は、検査出場したばかりの8504号車(めろ電、まみたん、ほののん)でした。

次に、きなりん、あいりん、まみたん、ねねち、ほののん、かなちゃ、しょこりん、ゆかっぴ、まなか、はるなん、あやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?