関西遠征1日目

ルート 椎名町〜池袋〜大阪梅田…阪急梅田〜北千里〜淡路〜正雀長岡天神高槻市枚方市〜樟葉〜枚方市〜京橋〜淀屋橋…北浜…天満橋大阪城谷町四丁目天王寺〜JR難波…道頓堀…心斎橋〜梅田…大阪〜野洲〜南彦根…ホテル

まずは、1300系の1303Fで北千里まで行きました。これによって阪急千里線を制覇したことになりました。

この日は珍宝僧氏と一緒に阪急2300系のさよなら団臨を撮影出来たり、仲間たちと共にくずはモールのSAZEN-HIROBAに行けたり、トーマス号を撮影出来たりなどで最高でした。

阪急京都線正雀駅で、この日に最後を迎えていた阪急2300系の2313Fによるラストラン貸切イベント列車(団臨)を撮影しました。

この列車は、正雀河原町間の1往復で運転され、正雀車庫でツアー客らを乗せた後に、2号線に入線し、京都河原町方面へと向かっていました。

2313Fは、阪急2300系で最後まで残った編成であり、今月20日に定期運用から離脱されていたし。

ヘッドマークは、20日までの定期運用とは別の特別バージョンだったので、撮影することが出来て良かったと思っています。

高槻市から枚方市まで、京阪バスで移動したけど、ICカードが使えなかったです。

樟葉では、天下一品に行き、その後SANZEN-HIROBAに立ち寄りました。

その後、トーマス列車を撮影したり、大阪城を見物したりし、道頓堀にも行きました。

この日は、南彦根スーパーホテルに泊まったのであります。

次に、きなりん、あいりん、まみたん、ねねち、ほののん、かなちゃ、しょこりん、ゆかっぴ、まなか、はるなん、あやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?