関西遠征2日目、梅小路

ルート 南彦根〜京都…梅小路蒸気機関車館京都タワー…京都〜米原〜大垣〜豊橋〜浜松〜静岡〜沼津〜上野〜目白

この日は8月末の閉館間際の梅小路蒸気機関車館京都タワーに行ったり、豊橋路面電車を撮影することが出来たりなどで最高でした。

京都駅では、スーパーはくと号やサンダーバード号などを撮影していました。

梅小路蒸気機関車館は、来年春にオープン予定の京都鉄道博物館との統合によるリニューアルの為に閉館となるけど、京都鉄道博物館で展示される予定の車両も見ることが出来ました。

京都タワーでは、初めて展望台に上がったほか、大浴場にも入ったけど、こちらは温泉ではないです。

京都からは普通列車乗継、豊橋路面電車の撮影を行いました。沼津からはE233系による上野東京ラインに乗ったけど、国府津E231系と連結されていました。

今回の関西遠征は楽しかったです。

次に、きなりん、あいりん、まみたん、ねねち、ほののん、かなちゃ、しょこりん、ゆかっぴ、まなか、はるなん、あやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?