しゃもじ生誕ライブ

この日(3月29日)は、青山月見ル君想フで行われた、ステーション♪のワンマンライブである(銀座線発 ステーション♪ 2ndAlaum発売記念ワンマンライブ〜駅見ル君想フ〜)に行ってきました。

セットリスト ※印は、ニューアルバムの駅に収録されている曲

OPSE(The next station is STATION♪)※

夢の欠片

TO・KI・DO・KI 踏切※

レッツゴー鉄道アイドル

mc

記念日に逢いましょう

サクライフ※

はしれ!さんてつ※

どこまでもゴーマイレール※

ワンダー・ジャパン@ステーション♪

mc

ソロメドレー

mc

一番星

涙の定期券(Ticket to Eternity)※

ラッシュアワー!!!※

いちころモーション♪※

mc

ススメ。(新見習い乗務員を含めた6人)

mc

ぐるぐるびぃーむ

TRAIN=TRAIN=TRAIN=TRAIN

アンコール

LOVEハッピーステーション♪

mc

サクライフ※

メドレーは、まみたん→きなりん→あいりん→ねねち

まみたんが真昼の月、きなりんがムーンライトステーション、あいりんが三日月、ねねちがMOON
PRIDE

きなりんのバレリーナや、ねねちのピンクのセーラー服姿も見応えがありました。

ステージは、月と桜が配置されていたので、ムードが高まっていました。

一番星という曲は、ファーストアルバム収録曲であり、2年ぶりに披露されていたけど、現メンバーでは初めてでした。

この日には、ステーション♪の新見習い乗務員であるほののんこと、安田帆花(ほのか)氏と、かなちゃこと山下花奈氏が初お披露目され、ススメ。で発表されていました。

どちらもきなりんこと石川きなり氏と同い年の中学三年生であります。

昨年新見習い乗務員の募集が行われていたけど、該当者なしだったので、今回2人が入ってきたことになります。

この日は自分(しゃもじ)の誕生日の翌日だったので、しゃもじ生誕公演として話題になっていました。

バースデーソングの定番となった涙の定期券という曲は、ニューアルバムに収録されている曲だけど、しゃもじの生誕もあったのでちょうど良かったです。

このように、しゃもじ生誕を兼ねたワンマンライブに行くことが出来て良かったです。

この時にほののん、かなちゃと初対面出来たことも良かったし。

この後は、渋谷まで行き、青ガエルの車内でTJ氏と出会った後、池尻大橋へ。ここでお花見をした後、遊歩道を通って三軒茶屋まで行き、世田谷線へ。この時に花燃ゆラッピング電車を撮影しました。

その後、304F(ほののん色)で下高井戸まで行き、撮影した後京王線で新宿へ。

この後に新宿のタワーレコードで行われたステーション♪のニューアルバムの発売記念イベントに乗車(参戦)していました。

OPSE

ラッシュアワー!!!

mc

ワンダージャパンステーション♪

TRAIN=TRAIN=TRAIN=TRAIN

mc

サクライフ

この時に撮影可能だったし、4月18日のカラオケオフ会のチケットも手に入れていました。

この日は都電見物をお休みしていました。

きなりんは、ママがおたま持ってくると言っていたので、しゃもじの噂が広まっていることが分かりました。

都電の7001号車(赤帯)のほうは、きなりんの母親(きなママ)に例えているので、おたまと呼びたくなります。

次に、きなりん、あいりん、まみたん、ねねち、ほののん、かなちゃ、しょこりん、ゆかっぴ、まなか、はるなん、あやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?